リモート車検について
山崎自動車の新型コロナウィルス感染拡大防止対策済み車検(以下、リモート車検)は、お客様とスタッフが直接対面することなく(顔を合わせることなく)車検を行えるサービスです。
リモート車検 追加サービス内容
・非対面、非接触
・除菌サービス(ドアノブ、シフトノブ、ハンドルなどよく触れる場所)
リモート車検の流れ
その他ご不明な点はお問い合わせよりお気軽にお問合せください。
以下でリモート車検をさらに詳しく解説
リモート車検さらにくわしく
STEP1・ 予約する
お電話、WEB予約、お問い合わせよりリモート車検をご予約ください。
もしもし、ウチの車がそろそろ車検なんだけど、〇〇日にリモート車検をお願いできるかしら?
リモート車検のご予約ありがとうございます。キーボックスと問診票をお送りしますのでお待ちください
※キーボックスとは、お客様の車のカギを保管する小さな金庫です。
山崎自動車様からお届け物です!
内容物: キーボックス、問診票、手順書
通常お車お預かりの2日前までにお届けいたします。
STEP2・ 問診票に記入する
お送りした手順書に従って問診票に記入してください。
※各種オプションサービスもこちらで選択いただけます。
気になるところは特になし。せっかくだし洗車も一緒にお願いしたいわね。あとは何をお願いしようかしら
問診票記載のサービス以外にも、ご希望がございましたらお気軽にお申し付けください。
STEP3・ 必要書類を車の中へ
車検には、車検証・自賠責保険証・納税証明書(軽自動車のみ)が必要となります。
こちらの書類と記入した問診票を車内のわかりやすい場所に保管してください。
例:ダッシュボードの中、助手席、後部座席など
STEP4・ キーボックスの取り付け
車検されるお車のカギをキーボックスに入れ、お車の牽引フックやドアノブなど、当店スタッフのわかる位置に取り付けてください。
※ 安全のため、キーボックスの取り付けは、なるべくお車の引き取り予定日にお願い致します。
※ スマートキーのお車の場合、反応してカギが開いてしまうことがあるため、キーボックスの設置場所は事前にご相談ください。
STEP4・ お車の引き取り
当日、当店スタッフが代車に乗って、お車のお引き取りに伺います。お客様がキーボックスを設置された場所に、代車のカギを入れて設置しなおしてあります。車検完了までの間、代車をご利用ください。
お車引き取り後、法定検査を行い、車検に必要なお見積りを致します。お見積り完了後、電話またはメールにてご連絡致します。
車検に必要な金額はお車の状態によって異なります。
STEP5・ 法定整備及び継続検査実施
車検に必要な法定整備を行った後、継続検査(車検)を実施いたします。
STEP6・ お支払い
車検完了後3営業日以内に費用のお振込をお願いいたします。現金でのお支払いをご希望のお客様は、事前にその旨をお申し出ください。
取扱金融機関
・Paypay銀行(旧 ジャパンネット銀行)
STEP7・ 納車
車検完了後、お電話もしくはメールでご連絡の上、お客様のお車を納車させて頂きます。その際、代車のカギを入れたキーボックスをスタッフのわかる場所に設置してください。当店スタッフがお車の入れ替えを行います。
※ お車入れ替え時に、手の触れる場所などをしっかり除菌してお戻し致します。
STEP8・ キーボックス返送
お車納車時、助手席に返送用の箱と伝票を入れております。キーボックスを返送用の箱にいれ、ご返送ください。
こんにちは!お荷物の集荷に伺いました!
クロネコヤマトでの集荷となります。お荷物の発送はお近くのセブンイレブンもしくはクロネコヤマトの営業所でも行えます。
以上でお手続きはすべて完了となります。
その他ご不明な点はお問い合わせよりお気軽にお問合せください。